ハプニング動画

海外の動画で現れたUFOが着陸する動画を見ました。動画ではカップルなのか分かりませんが、空港を見渡せる場所で彼氏が彼女を撮影しています。すると上からUFOが出現し、周りがパニックになります。UFOはかなり前に出現していました。頭上をゆっくりと通過する巨大UFOから逃げる人々がいました。落ち着いたので、カメラをUFOに向けると空港に着陸していました。整備士がUFOを整備します。これはすごいと思いましたが、UFOは合成です。映像が乱れていると分かりませんが、止まっているとUFOが背景に溶け込めていないのが分かります。かなりリアルなので、もう少し綺麗に作れば明らかな部分が消えると思います。面白かったです。

続きを読む≫ 2016/02/23 10:01:23

劇場版が公開されテレビアニメ放送からだいぶ経つのに、いまだに人気のあるガールズ&パンツァー。略してガルパン。

私は「どうせただの萌えアニメだろ」と思って今まで見てこなかったのですが、つい先日なんとなくDVDを借りて見てみることにした。

実際にガルパンを見てみると萌え要素は意外と少なくて、なんていうのだろうスポ根ものに近いような気が私にはした。まだ全話見終わっていないので最終的な評価は下せないけど、巷に蔓延っている糞みたいな萌えアニメよりは100倍とはいかないまでも10倍マシな出来だと思った。

萌えアニメが悪だとは言わないけど、一つ一つの作品が独自な路線を歩んでほしいと思っている私にとって、ガルパンは当たり作品であった。

続きを読む≫ 2016/02/10 14:43:10

ワンピースの考察動画で時系列が合わないゾウ編の動画を見ました。時系列が合わないというのはどのような事なのでしょうか。動画ではゾウ編になってからは10日前などの現在進行形ではなく最近まであった出来事を振り返る形になっています。そこで登場している日数を計算すると時系列が合わないという結果が出たそうです。まず動画ではルフィ達が上陸する17日前にカイドウの部下である旱害のジャックがゾウへ襲撃します。さらに13日前に5日にも及ぶ戦いでジャックが毒ガス兵器を使用します。そして12日前でジャックの上陸か6日が経過した時にルフィがドフラミンゴを倒します。9日前にルフィ達がドレスローザから出航します。チョッパーが10日前と言っているのに対して、ルフィ達が上陸するのは11日前になっています。

続きを読む≫ 2016/01/20 10:37:20

猫は言うまでもなく、夜行性です。

このことを理解していないと寝れなくなり睡眠不足となり昼間の行動の影響は甚大になります。

特に、子猫の被害が大きく走り回りジャンプをして物を出してお供だし疲れ知らずで寝ている人に気を使うことはしません。

葉がかゆいのかかみつくこともあり睡眠できないストレスを教えてくれる存在となってきます、寝ている人をお起こしさらに遊んでと催促して自分のペースを押し付けます。

最後は疲れて朝になりやっと寝るころにはすでに日が昇り熟睡して寝るので飼い主はほとほと疲れて仕事や勉学などに行かなければならないのでつらい日になるようです。

でも憎めないのが子猫の魅力ですね、怒ってもやはり可愛がっていました。

続きを読む≫ 2016/01/14 15:06:14

友達が娘さんを連れて遊びにきました。しかし、途中で退屈そうにしていたので、この動画を一緒に見たのですが子供以上に私もすっかり楽しみました。この話には、動物たちが沢山出るので見ていて楽しくなります。主人公の猫がとてもカッコよく優しくて頼りになるのですごく魅力的です。友達の中に、サボテンがいることがユニークだと思います。それぞれのキャラクターがしっかりしているところが大人も面白く感じるポイントだと思います。ストーリーはシンプルでわかりやすく、途中で歌があったりするので飽きずに見ることが出来ました。つまんなそうにしていた娘さんも大喜びでよかったです。ただ楽しいだけではなく、ちゃんと教えもあるのでいいと思います。他のストーリーも見てみたくなりました。

続きを読む≫ 2015/12/29 10:57:29

ペンギン・サーカスの動画を聞いていました。

これはユキちゃんバージョンと人間バージョンがあるんですよね。内容はかなり違うけど雰囲気は共通しているし詩も似てるんです。姉妹曲みたいな感じでしょうか。

聞いているとかなり扇情的というかアダルトな雰囲気がある曲なんですが大好きです。かっこいいですよね。ユキちゃんバージョンも人間バージョンも。こういういろんな曲が聞けるから楽しいですね。

同じ作者の曲だと「Atomic Eyes」や「DANCE」も好きです。これもまたかっこいいんですよね。こういう曲調はボカロでは珍しいから面白いです。

でも最近は同じ曲ばかり繰り返して聞いているからあれなんですよね……。新規開拓してみたいです。でも怠惰に溺れてしまいます。

続きを読む≫ 2015/12/14 10:56:14

UFOがその数1000機以上で上空を飛んできています。青空高く白い粒粒のUFOが飛んできており目的が何かは分かりませんが観察しに来てだけでしたらいいですね。でもこの地球に悪意があるとしたらこの星はダメですね、これだけのUFOを攻撃することさえできませんし対抗するすべさえありません。まだ解明されてないUFOをどのような生物が乗っているか不明ですが友好的な生物でお互い共に発展していけるようなそんな関係になれたらいいと思います。飛行機やヘリコプターでやっと上空に行けるのですから科学では負けていますね、しかも1000機も上空には行けそうもないですし行けたとしても待機できないですね、人類の技術はまだ幼いかもしれません。

続きを読む≫ 2015/12/04 10:55:04

たまに街では改造された、かっこいいと思っているバイクがありますが、そんな改造の仕方じゃない、次元を飛び越えたバイクの動画がありました。普通に運転している人の車載カメラがとらえたのですが、ゆっくりとやってきたのは前に等身大くらいの馬の飾り?をつけたバイクです。

道路交通法的に違反しないのかと思いましたが、運転手は馬にひかれている籠のようなところに乗っているというデザインでした。妙にクオリティが微妙だったので、もしかしたら自分で作ったのかもしれませんね。馬の部分で前が異様に長く、広い道しか安全に走れないのではないかと思いました。馬が・・・好きなんでしょうかね。彼的には乗馬クラブにでも行って満足するわけにはいかないのでしょう。

続きを読む≫ 2015/11/20 10:55:20

テレビで動画投稿サイトにアップされたという動画を見ました。そのタイトルは「後ろを見ない少女」どういう意味かと思ったら、物を後ろに投げて的確な位置に入れるというものでした。海外の少女で、歯ブラシをコップに入れたりしていました。その中でも凄いと思ったのは、DVDをデッキに入れたことです。しかも、そのまま読み込みされて吸いこまれていきました!

たぶん一度ではできないから何度も根気よく撮って、成功したものだけを寄せ集めたのでしょうけれど、親子そろってなんという根気の良さだろうと思いました。少女は成功したことを確認すると満面の笑みを浮かべるので、これが人気のひとつだそうです。子どもがやっているというのも凄いことですよね。

続きを読む≫ 2015/10/13 11:55:13

主にアメリカなどの海外でイベントとして公開されていたモデルの動画を見て、身長が高い事で手足に関して長い事が特徴でした。女性のモデルの場合は、細身でありながら身長と脚の長さをアピールしながら観客に向かって歩く様子を動画で見ました。観客に向かってアピールする時に、自信に満ち溢れた顔を醸しながら魅力を露呈した事で、私にとってはモデルの人が好印象に思いました。

一方で、男性のモデルの場合は筋肉が多い事をアピールしたり、歩く時の魅力がとても素敵でした。アスリートなどの経験がある男性は宙返りをしたり、特技を披露することでさらに魅力を観客に引き立てました。スタイルだけを観客に見せるのではなくて、独自的な特技を見せる事でさらに好印象を与えると思いました。

続きを読む≫ 2015/09/18 14:23:18